ここで会うのも縁

今日の写真

 “縁”という言葉は、結婚相談所には、それこそ“無縁”だと考えている人が多いだろうけど、それは違います。
たとえば、ブライズに来るタイミング。そして、だれかに会おうというタイミング。本気になるタイミングだってある。
学校で机を並べるのも縁なら、職場へ行く電車の行き帰りに会うのも縁。それと同じように、ブライズで会うのも縁ではないでしょうか。

今日の写真

 これは、いつだったかな、書いた記憶があるけど、ブライズへ入ってきた同士が、お互い最初のお見合いで意気投合し、その後も、あれよあれよという早さで結婚することになった、というお話。そのスピードもさることながら、他の人を感じさせないというところに、私は“縁”を感じる。

いずれにしても、縁は必ず働いています。せっかくのその縁に私たちは気がつかないだけ。最後に自分の決断が生かせるところなら、縁は働いているといえます。

外での結婚を夢見るあなたに、どんな場所でも、実は何も変わらないよ、ということを教えて上げたいのです。

2016年3月26日 11:14 長井 春美

過去のコラム

back number